2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海を見てから

江ノ島で朝、海を見る。 駐車場に原付を止めて一息つく。せっかく来たんだから何かおいしいものを買えないものか。できれば土地のものがよい。午前5時半。あらゆる店が閉まっている。江ノ島の奥に行く道も空かずコンビニすらない。目の前の自販でセブンティ…

(What’s the story)Morning glory?

夜。眠れず目を覚まし、布団の中でごろごろごろ。 昨日見た自分の顔を瞼の裏に浮かべてみる。>出先でトイレの鏡に映った自分の顔が14歳当時のそれと酷似していることに驚き、 目に輝きがない。暑いのに唇が震える。頬もだ。精神的にいっぱいいっぱいになっ…

ぐりとぐらと(後)

のねずみのぐりとぐらは森の中で生き別れの兄弟ぐるとぐれに出会う。 大きな卵の使い道を一同議論、当初の予定通りに「かすてら」を作ることで話は落ち着いた。 「それじゃ、おなべを もってきて、ここで かすてらをつくろう」 「うん、それは いいかんがえ…

ぐりとぐらと(中)

まあ! みちの まんなかに、とても おおきな たまごが おちていました。 しばらく ばめんは とんで… 「それよりも かすてらが いいや。あさから ばんまで たべても、 まだ のこるくらいの おおきい かすてらができるよ」 と、ぐりが いうと、 「それよりも …

ぐりとぐらと(前)

ぼくらの なまえは ぐりと ぐら このよで いちばん すきなのは おりょうりすること たべること ぐり ぐら ぐり ぐら 「シリーズごとに海行ったり森行ったりしてるけどさ、僕らの関係ってなんなんだろう」 ぐりは せっていに ぎもんを なげかけました。 「ふ…