ぐりとぐらと(中)

まあ! みちの まんなかに、とても おおきな たまごが おちていました。

しばらく ばめんは とんで…

「それよりも かすてらが いいや。あさから ばんまで たべても、 まだ のこるくらいの 
おおきい かすてらができるよ」
と、ぐりが いうと、


「それよりも おむれつが いいや。あさから ばんまで きめても、 まだ のこるくらいの 
おおきい おむれつができるよ」
と、ぐるは はんたいしました。

マジックマッシュルームのラージですね。きめるんですね」
「ああ。だから?」
「もりのどうぶつがきたらどうするんですか。へびやくまやいのししやらいおんが」
「理性を失った肉食獣が僕等に何をするか、分からないわけでもないでしょう?」
ぐりと ぐらは かわるがわる まくしたてました。
「ちっ」
2ひきは のびた もんしで はがみしました。
(つづく)