七のつく日は恐ろしい

何が恐ろしいって、ハーゲンダッツです。
7のつく日はハーゲンダッツのアイスが安いのです。
色とりどりのフレーバーを7つ選べて500円。
http://www.haagen-dazs.co.jp/contents/product/index.html
渋谷店の選択肢はこの14種類。

チョコレートブラウニーウォールナッツ
キャラメル&クリーム
リッチミルク
バナナ
コーヒー
ラムレーズン
グリーンティー

バニラ
ベルジャンチョコレート
メイプルウォールナッツ
ストロベリー
カスタードプディング
あずき
ドルセデレチェ

僕が注文したのは上から7つ。白・茶・緑と色味は乏しかったけれど(チョイスが悪いのかもしれない。店頭の写真はカラフルで食指をそそられた。ストロベリーのピンク色が決め手だったのでは)、基本的には文句のないおいしさ。
・もう少し暖かくなったら溶け具合による味の変化も楽しめそう
・組み合わせの妙味を楽しむのもまた良さそうだ
・ソルベの類も選べれば色合いと食感に変化がついてよりよいのではないか。でもコスト高なのかな

なんてこと思いつつ、丸い7つの球体にスプーンを突き刺す二月の夜。満足。
東京では渋谷BEAM店と蒲田店で実施しているとのこと。